2021年01月10日

一途な(処女→)彼女と恋したい 感想

20210110-00.png
制作 :ういんどみるCOSMOS(公式サイト)
ランク:C

告白から少しづつ関係を積み重ねていくお話。
特別なものはなく、普通のイチャラブがある作品。

【攻略順】

ありません。シングルヒロインです。

【感想(概要)】

〇関係の進め方が丁寧
最初は色々ぎこちなかった2人が、ちょっとずつ、けれども確かに進展していく。そんな様が良く描けていたと思います。特別ではない普通の学生恋愛がそこにはあったかなと思います。

△特別ではない普通
ある学生の日常という感じで、シナリオに起伏があるわけでもなく、テキストが特別面白い訳でもなく、ただ普通の学生恋愛がそこにあるだけです。その内容をこれでいいと感じるか、退屈と感じるかは個人差があるかと思います。

×良く分からないミニゲーム
時間短すぎて遊ぶというよりはスコアを出す作業になる、話の内容を無視している(名前呼びイベント前に名前で読んでる等)、そもそも2回しかない、と悪印象ばかり目立ちました。

【まとめ】

ミニゲームはともかくとして、お話はコンセプト通り普通のイチャラブが丁寧に描かれているので、それが手ごろな価格で楽しめる本作は、悪くない作品だとは思います。

こういった平易なお話は長くすればするほどキツくなるので、ロープライス路線で攻めたのは英断だとは思います。ただそれでも後半ダレてしまったので、私がこういう作品向かない性質なんでしょうね。

posted by paurun at 10:18
"一途な(処女→)彼女と恋したい 感想"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: